ニキビ肌を積極的にお手入れ

公開日: 

私はニキビが顔のいたるところにプツプツとでるニキビ肌です。

長年ニキビには悩まされていて、ニキビ予防に気をつけたスキンケアを心掛けています。

クレンジングは、オイルはニキビによくないし、乾燥するのでダメで、ミルクだと化粧のクレンジング力が少なくダメで、色々試した結果今は、ホットクレンジングゲルを使っています。

マッサージするとじんわり温感を感じて気持ちがいいのと、毛穴の汚れがきれいに落ちてニキビ予防にもなります。
洗顔フォーム、化粧水、乳液はノブACアクティブのものを使っています。

敏感肌でも使えて、積極的にニキビ対策をしたい方にオススメです。

洗顔フォームはマイルドピーリング作用で、毛穴の汚れ、お肌のザラつきを解消してくれて、ツルツルのお肌になります。
ニキビ予防になります。

化粧水は、モイストタイプを使っています。

少し乾燥肌があるので、乾燥気味の方はモイストがオススメです。

テカリやベタつきをおさえてくれるのに、保湿感がありすごくお気に入りの使い心地です。
乳液は、サッパリしながらきちんと保湿される感じです。

ビタミンC誘導体が配合されていて、ニキビ対策と同時に美白対策もできます。
優れものです。

そして、睡眠にも気をつけています。

午後10時から11時には眠るようにし、睡眠をたくさんとるようにも気をつけています。
スキンケアと睡眠の相乗効果でニキビはすごく減りよくなりました。

韓国人のような肌になりたい!

現在大学生の私は高校中学とお世辞にも綺麗だと言える肌の状態ではありませんでした。
そこで参考に出来る韓国人の肌について研究しつくしました。

とある石鹸を使用し始めてからみるみると肌の色が白くなり、今まで出ていた小さなニキビが消滅していきました。

「マジックストーン」という石鹸で、韓国のモデルであるオルチャン(美人という意味です)達が使用しているものです。

朝用と夜用に別れていて、夜に洗顔するという事は化粧している事がほとんどだと思うんですが、毛穴、角質除去、にきび予防、美白効果を期待できますし、クレンジング効果もあり化粧したまま使うことも可能なんです!

実はこの商品は、200日で売上げ2億5000万円突破したと言われる大人気の商品だったんです。

今はメルカリやヤフオクで、四分の一をとても安い値段で買えるのでまずは肌にあうか試してみたいと言う方はその方法で購入するのがオススメです。

ここでポイントなんですが、乾燥肌の方は夜にも朝用を使うと良いと感じました。

夜用の洗浄力が尋常じゃないので、自分は結構すぐカサカサになってしまいました。

しかしがっつりメイクをしている時や夏の汗を多くかいている時は夜用を多用する事をオススメします!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑