私の最低限これだけはと思うスキンケア

公開日: 

私は30代主婦です。

現在の肌の悩みとしては、乾燥、シミ、たるみです。
20代の頃と比較して断然に違うのは化粧ノリと全体的に顔の皮膚が下がったなと感じます。

しかし、現在子育て中の私は、エステに行くことやスキンケアに時間を費やすというのはなかなか難しいことです。

以前は、昔購入した美顔器の前に座り30分ほどかけてケアしていたこともありましたが、今では美顔器の前に座る時間もありません。

そこで、私が心がけていることは、とにかく肌を乾燥させないことです。
水分が奪われるお風呂上がりや朝の洗顔後は特に肌がカピカピになるので、いち早くたっぷり化粧水をつけて保湿します。

もはや、化粧水が高いか安いかではなく、とにかく乾燥する前にたっぷりとつけることが大切だと考えています。

現在、仕事もしておらず、家にいる時間も多いので、とにかく乾いたら保湿というのを心がけています。

気になるシミについては、これ以上増やさないという観点から紫外線対策をきちんとするようにしています。
外に出るときは、日焼け止めをかかさずつけています。

最後、たるみについては、以前テレビで見たことがあった耳のマッサージです。
耳のはじを持ってぐるぐると回してマッサージすることでか顔全体の血行がよくなり顔がポカポカしてきます。

また、片耳マッサージ後は、顔の反面が少しリフトアップしたように感じます。
普段から少し意識して耳を触るようにしています。

以上私の最低限のスキンケアでした。

毛穴が黒い、どうしたらいいんでしょうか。。。

年中問わず毛穴の黒ずみがかなり気になります。
鼻の黒ずみが一番ひどいです。

最近では洗顔をした後でも黒いときがあり、何で?と疑問です。

強い洗顔料で洗い過ぎている可能性もあるいう記事を読んだので、洗い過ぎているのか?と考え、洗いすぎないように、いつもより洗顔回数を減らしました。

前はお風呂で2-3回洗顔することもありましたが、今はクレンジング代わりに洗顔をして、最後にもう一度洗顔をするようにしてます。

厚化粧にならないように薄く、薄く化粧をするようにしてますので、普段はコンシーラーでささっと隠して終わりなので、さほど塗ってません。

鼻パックしたり、クレンジングを使って化粧を落として、軽くふわふわの泡で洗顔して、洗顔後は冷たい水で洗い流して毛穴を引き締めるようにしてます。

何故かわかりませんが、日によって洗顔後の肌が違います。

あまり肌荒れをしない肌なんですが、毛穴だけはどうにもならない。
そして、どういう日は洗顔したらきれいになっているのかも不明です。
いまいち読めない、黒ずみサンたち。

素肌美人になりたいのに、黒ずみが目だってもうどうしてよいかわかりません。
誰かに助けていただきたい。

顔のエステなどにいって取るべきなのか、最終手段を検討しております!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑