年々大きくなるシミ、100%隠せるコンシーラーを教えて!

公開日: 

知らないうちに浴びている紫外線。

しっかり日焼け止めを塗っていたはずなのに年々大きくなっているような気がします。
鏡を見る度にどんどん憂鬱な気分に。

SPF50のカバー力の高い日焼け止めや美白化粧品など、このシミを隠すために使ってきたアイテムはもうかなりの数になります。
もちろん美白化粧品や美容液を使ってお手入れをしています。

でも本音は「もうできたものは消えない!」と、半ば諦め気味。
だって薄くもなっていないですから。

美白の世界はまだまだ発展途上なのでしょうか?完璧アイテムはまだまだこれからなの?

シミを隠すためにコンシーラーは必須アイテムですよね。

ネットや雑誌でよく取り上げられていますが、実際使ってどうかというと使いこなしてはいない、というのが正直なところ。
どうやればあんな風にカバーできるのでしょう。

色が悪い?それとももっともっと厚塗りにすればいいのかしら。

シミが消えるだけで顔がぱあっと明るくなると断言してもいい。

どんなに綺麗なアイシャドウを塗っても目尻にシミがあるだけでもう台無し!
シミは今までの積み重ね。

もう時間を逆戻りすることはできない。
それならばせめてメイクしている時だけは隠せる最強のコンシーラーが欲しい!

鼻と頬の毛穴が気になる

・普段は化粧水をバッシャバッシャと使えるように大容量の化粧水を使っています。
乳液は一度奮発して買ったお高いものがまだ残っているのでそちらを使っています。
・こだわりは、化粧水でとにかく保湿をしたいので大量に使うこと!あとは洗顔後すぐに保湿をしてしまうこと!水分が失われないうちにお手入れを完了してしまうのが私のこだわりです。
ブランドなどは、敏感肌なので敏感肌用のものがあること。あとはお肌に負担のない成分を配合していれば申し分ありません。
・化粧をしたらやっぱりちゃんと化粧を落としてから寝る。
これに尽きると思っています。
・食事は野菜はもちろんのこと、バランス良くお肉や魚を摂り、トラブルを起こさないようにしています。
・睡眠はちゃんと取れているので特に問題はないのですが、運動が足りていないのでそちらを今後はしていかなきゃなと思っています。
筋肉が適度にあることもお肌の水分量を保ってくれるらしいので、筋トレをしたいです。

あなたは、どんな肌の悩みがありますか?

・敏感肌で、鼻周りは脂っぽいです。
・敏感肌、脂っぽい肌、毛穴が気になります。
昔から毛穴の角栓を取るのが癖になってしまっていて、そのせいで毛穴が開いてしまったようです。
一度、ヨーグルト化粧水を試していた時期は毛穴の調子が良かったような気がするのでまたやりたいですが、なかなか用意するのが大変ですね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑