生活リズムが不規則なために・・・

公開日: 

メイク落としはドラッグストアで売っているジェルタイプのクレンジングを使用。
たっぷりの量で肌にあまり摩擦を加えないように優しく洗っています。

しっかりの水で何度も洗い流しをした後に洗顔。

洗顔は固形石鹸を使っています。
しっかりとネットで泡だててから、さらに泡を濃密にするために手のひらでこすり合わせてしっかり泡にしてから洗います。
クレンジング同様にしっかりと洗い流して終了。

化粧水をつける前にミストタイプの化粧水を顔に降ってから軽く手のひらで押さえ込んでおきます。
化粧水は手のひらでパッティングの方法です。

そのほうが、肌に浸透したのかわかり、次の化粧水をつけるタイミングがわかるからです。
手のひらに100円玉大の化粧水を出してから押さえ込むようにつけていきそれを4回ほど繰り返します。
馴染ませた後に、美容液をつけます。

夜だと2プッシュ、朝は1プッシュし、丁寧に顔に塗っていきます。
仕事がシフト制なのでパックは休みの前日の夜に主に行うようにしています。

最近は美白、透明感などが書かれたパックを使用しています。

頬にあるシミが以前はとても気になっていて、集中的にクリームを塗ったりしていたのですが、変わらないため諦めました。
本当はきちんとした生活リズムで早寝早起きをしたいのが理想なのですが現実的に難しいので、疲れている日でも帰宅後はしっかりとメイク落としをし、洗顔をしてから寝るように心がけています。

夜勤をしているのですが、その時もメイクは最低限にし、夜中の休憩中に時間があるときに一旦化粧を落とすようにしています。
あとは、しっかりと野菜を摂取し、脂っこいものを食べる時も野菜も同じぐらいしっかり摂り、バランスを考えた食事を心がけています

自分にあった肌の手入れが分からない!

私は普段学生なので朝早いんで前日の夜とか疲れたりめんどくさくなっては何もしなかったりという時が多いです。

お手入れする時は、化粧水を手のひらで温めて肌に浸透させるようにしていて、浸透させた後は通販で色々買っちゃうんですがその日その日によって使うのがコロコロ変わるのでジェルクリームや、肌の調節をしてくれるクリームや保湿クリーム、時々蜂とかカタツムリとかの配合されてる安いパックを使用しています。

こだわりは特になく気を付けていることといえば、私はアトピー体質なのと皮脂が酷くて朝起きるとベタついちゃうようなものは使わずさらさらタイプを買うようにしています。

食事は有難いことにお母さんが作ってくれているので作ってくれる料理を残さず食べるようにしています。

睡眠や生活面のことで自分がしていることは、睡眠があまり取れていないことです。

課題とか出されて期間だと遅くまで起きることも度々あって生活面だと実家暮らしでお母さんが色々してくれているのでいまは普通に生活出来ています。

少し前は、バイトで遅くに帰る時にご飯を食べるときは23時過ぎに食べることもよくあって体重も太ったりしました。
私の肌の状態は、ニキビが少しと目の下にクマがうっすらあってクスミがあって皮脂が多くて鼻の黒ずみ、テカリと肌の毛穴が気になります。

私の肌の悩みは、ニキビはもちろんアトピー持ちで肌が少し敏感で汗かきの皮脂が多いタイプで朝起きると前髪が少しベタついて毛穴や黒ずみがが悩みです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑