ニキビ肌改善のヒント

公開日: 

仕事を始めてから、ストレスでニキビが頬にできるようになりました。

それから、色々試しましたが、私が今使っているのは、Thursday Plantation のTea Tree Face Wash for AcneとTea Tree Medicated Gel For Acneです。

最初は半信半疑でジェルを使い始めたのですが、新しくニキビができることが少なくなりました。
これは効くかもと思ったので、洗顔も買い足しました。

今まで肌がボロボロだったのが少しづつですが、きれいになってきました。

ニキビができる場合は肌が乾燥している場合があるとのことだったので、保湿もお風呂から上がったらすぐにするようにしています。

他には化粧をしっかり落とすようにコットンに化粧落としをとって使うようにしています。

洗顔のときにこすり洗いをしてしまうと、肌に傷がついてしまうと聞いたので、しっかり化粧を落としてから洗顔をするようにしています。

また、ファンデーションも液体のものより、パウダーファンデーションの方が、毛穴に詰まりにくく炎症が起きにくいと、説明を受けたのでパウダーファンデーションにかえました。

さらさらしていて使い心地もいいので、結構お勧めです。

お金をかけない肌ケア

私は、肌の手入れとして毎日化粧水と乳液を使用しています。

また、週に一回ピーリングとパックをします。

ニキビができやすいのが悩みで、ネットでの口コミを参考にハトムギ化粧水を選びました。
また、洗顔も口コミを元に、ロゼッタ洗顔パスタを選んでいます。

ケア用品を選ぶ際、最も気になるのは価格です。

高くて良いものはたくさんあるのかもしれませんが、あまりお金をかけたくないのでコスパ重視で購入しています。

高いものを買わない代わりに、睡眠時間を十分に取ったり、野菜を積極的に食べたりするようにしています。

気を付けていても、特に生理前にはニキビがよくできてしまうので、その際には触らないようにして、オロナインを塗って治すようにしています。

また、洗顔にも気を使っています。

必ず泡立てネットを使用し、たっぷりの泡を顔にのせます。

そのまま30秒ほど放置し、その後優しくマッサージするようにして洗い、ぬるま湯で流します。
最後は冷水で毛穴を引き締めるようにしています。

洗顔は水だけでするのが良い、というのも聞いたことがありますが、皮脂の気になる私には合いませんでした。
最近では安価で質のよい化粧品が増えているので、口コミを参考に色々と試しながら、自分に合うものを見つけていきたいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑